SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HRへ乗り換える気がしないのはなぜでしょう

注文してから2カ月以上経っていますが、C-HRを購入したという実感がありません。

納車されていないから当然と言えば当然ですが・・・

 

実は、今回のC-HRを契約するに際し、一切自分で交渉していないのです。

すべて弟任せで、下取車を引き渡すまで営業さんに一度も会っておりませんでした。

 

弟はディーラーオプションを一切付けずに価格交渉しており、それでよくあんな値引きができるものだと感心しました。

結局、弟は嫁さんに反対されて乗り換えは断念したけれど、私がそれを引き継いだ形です。

その値引き額をもとに、トヨタC-HRを注文しました - SevenColorsで書いたとおりのディーラーオプションが2割引きならOKということを弟に伝えただけでした。

そして数時間後に契約成立。

あっという間でした。

 

トヨタC-HRの注文は初めての事だらけでした - SevenColorsで初めてのことを7項目挙げたど、⑧自分で交渉せず購入するのが初めてというのも追加されますね。

 

買った気がしないのは「自分で交渉していないから」でした。