トヨタC-HR用にクレトムのサンシェードを買いました

普段、面倒なのでサンシェードを取り付けることはしていません。

しかし、今回購入したC-HRのシートは部分的にですが本革を使っています。

初めての本革シートということで、保護目的でサンシェードを付けることにしました。

(ステアリングには、以前からカバーを付けていますので劣化したことはなかったです。)

 

蛇腹タイプだと吸盤タイプのものが多く、ガラス面が汚れるので好ましくありません。

しかし、C-HRは専用のものが発売されており、吸盤タイプではないようです。

こちらを購入しようと思ったのですが、最寄りのカー用品店には在庫がなかったので、以前から気になっていた丸く畳んでしまえるタイプのものを見つけました。

 

f:id:SevenColors:20170527231100j:plain

f:id:SevenColors:20170527231123j:plain

 

確か3,000円ほどだったと思っていたのですが、値付けは1,700円程度で随分安くなったものだと思い、親の車の分を含め2つ購入しました。

親の車用に買ったものを取り付けてみたのですが、どうも材質が薄く頼りない感じ。

よくよく調べたら、3,000円のものは上位モデルのエクセレントというものでした。

それでも取り付けないよりはマシだろうということで、納車したら使ってみようと思います。