トヨタC-HR 懸念していたナビ画面の傾斜は7インチなら問題ありませんでした

試乗した車には9インチナビが装備されていました。

自分のシートポジションに合わせると下から画面を見上げる形となってしまうため、C-HRを購入する上で懸念事項の一つでありました。

 

 私はナビ等見れれば良いという感覚なので7インチで充分です。

7インチナビだとどうなるのか確認したいけれど、ディーラーの試乗車は9インチナビばかりで7インチナビを装着した試乗車がありません。

 

 ある時、他店に置いてあった展示車両に座ってみると、その車はオーディオレス仕様となっていました。

自分のシートポジションに合わせてみたとしても、どう考えても下から見上げるような形には見えません。

 

 どうやら9インチナビを選択するとオーディオパネルも一式交換されるらしいです。

どおりで、アップガレージに純正オーディオパネルがたくさん出品されている訳です。

 

そして、納車されたC-HRのナビ画面を見てみると、予想通りのベストポジション!!!

 

目線の位置から

f:id:SevenColors:20170602131528j:plain

 

そのままズーム

f:id:SevenColors:20170602131555j:plain

 

なぜ故9インチナビ用のパネルにあのような傾斜を付けるのか理解できませんね。

 

ひょっして、視界確保のため???