トヨタC-HR いきなりの異音発生に参りました

納車翌日の初出勤。

TNGAを奢った高剛性ボディであるため、さぞかし快適になるんだろうなと高鳴る気持ちを抑え通勤しました。

しかし、そんな気持ちとは裏腹に内装からビビリ音が発生して聊かトーンダウン。

溜息が出てしまいました。

 

発生箇所は、なんと肘掛(コンソールボックス)です。

f:id:SevenColors:20170603163525j:plain

 

蓋を開けた状態でコンソールボックスを揺すってみるとカチャカチャと鳴ります。

f:id:SevenColors:20170603163629j:plain

 

試しに蓋を開けた状態で走行してみると、ビビリ音はほぼ出なくなります。

f:id:SevenColors:20170603163501j:plain

 

試乗した時にこういった異音は発生していなかったのでとても残念です。

かなり酷いので1ヵ月点検まで待てずディーラーさんに相談しました。

ディーラーへ向かう際に試乗コースと同じ道を走りましたが、かなりビビってしまっております。

異音を確認したいということで店長さんが同乗し、同じく試乗コースを走りました。

当然、異音はすぐに確認でき、店長さんが助手席側コンソールボックスを叩いてみると見事にビビリ音発生。

部品等確認し、単体で発注できれば後日交換となりそうです。

単体で発注できなければ異音対策を施すようです。

 

C-HRに関して異音等の書き込みを見かけないため、私のだけハズレだったのかも。

 無事直ることを期待します。