SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 交換していただいたホイールを見て驚きました

 1ヵ月点検終了したのち、自宅に戻って交換したホイールの塗装”ブツ”を撮影しているときに気付いたことがあります。

それは、ホイールのバランス調整用のオモリ。

f:id:SevenColors:20170610141204j:plain

 

5gのオモリが10個整然と並んでおります。

交換前のがどうだったか確認しておらず分かりませんが、気にならなかったということはバランス的には交換前の物の方が良かったようです。

 

ディスク側にこういったものが付いていると萎えますね。

RAYSの鍛造品だとオモリ付けなくてもバランスが取れている個体もありましたが、純正ホイールの精度に期待してはいけないということでしょうか。

 

 今回の1ヵ月点検で撥水手洗い洗車していただきましたが、交換されたホイール以外は汚れたまま。

無料洗車だから洗ってもらえなくても致し方ないとは思いますが、納車時も同じように汚れていました。

中古車の納車でもきちんと洗ってあり、ホイールが汚れている状態で納車されたのは初めてでした。

 

新車ですからね。

納車時ぐらいは洗ってほしかったなと残念に思いました。