SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 初めてガソリン満タン給油しました

納車してから20日余り。

ようやく、満タン給油と相成りました。

といっても、納車時にガソリン満タンにしてもらった訳ではないため実燃費は分かりません。

 

納車時はおそらく10Lほど入っていたと思われます。

通勤2日分乗車した後に給油ランプが点灯したため週末までの繋ぎで5L給油し、その後15Lのみ給油しております。

理由は、15L給油でトイレットロールが貰えたから。

 

今回の給油時に給油ランプは点灯していなかったため、使用したガソリンはおそらく23Lほど。

625km走行しているので27.2km/Lとなりますね。

車載モニターは28km/Lぐらいだったように記憶しています。

ディーラー内での移動等や異音チェックのための試乗など、そういったことも含めて27.2km/Lという燃費ならまぁまぁなのかなと思いました。