SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR オートマチックハイビームを使ってみました

モノは試しということで。

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

前回、オートマチックハイビームの設定方法を学習しましたので、帰宅時に設定してみました。

 

基本、対向車を含めて車が途切れることはほぼ無いためハイビームに切り替わる気配はありません。

長らく走行し、前方及び対向車がいなくなったところでハイビームに切り替わりました。

切り替わったことはすぐに分かりますね。

 

前方は左コーナーで対向車両がコーナーに進入してくると即座にロービームへ切り替え。

なかなか良いじゃないですか。

若干ハイビームに切り替わるときにワンテンポ遅れますが、ロービームへの切り替えがスムーズなので対向車に迷惑をかけなさそうです。

 

結局、帰宅中にハイビームへ切り替わったのは3回だけ。

しかも、その内2回は自宅周辺です。

それでも、安全に走行するなら使った方が良い装備。

しばらくの間、使ってみようと思います。