SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR ワイパービビリ対策のためガラスコートの剥離をしてもらいました

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

初めて施工したフロントガラスコートでしたが、ビビリが酷くワイパー作動音に耐え難いものがありました。

コンソールボックス(アームレスト)交換の際にガラスコートを剥離してもらう予定でしたが、ディーラーさんが忘れてしまったため、お盆明けの作業となりました。

施工時間は40分とのこと。

雨天のため洗車するわけでもないのに意外と時間がかかるのですね。

ガラスコートを剥離してもビビる可能性があるので、ワイパーゴムへビビリ防止剤を塗ってくれたようです。

 

施工が終わり病院へ行くため雨天走行したところ、無事ビビリは解消されました。

しかし、拭きムラができてしまい視界は良好と言えませんね。

少し様子見して改善されなければ、ワイパーゴムを交換しようと思います。