SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 残念!!助手席側ダッシュボードからの異音解消ならず

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

 前回、メカニックさん同乗で異音箇所の特定をしていただきました。

 僅かな異音しか出ない状況の中での特定は流石でしたね。

しかし、残念ながら異音解消とはなりませんでした。

 

異音の発生するポイント(走行する場所)が増えたと同時に音質が若干変化したことを鑑みるとオーナメントパネルで間違いないかと思います。

f:id:SevenColors:20170826150139j:plain

 

恐らく、異音が発生していたであろう黄色で囲った部分のみクッションテープを貼ったのだと思われます。

異音は微妙なパネル同士の接触に依ることが多く、一部分対策しただけでは解消されないことが多いですね。

 オーナメントパネル取付部分(クリップ)を中心に対策を行えば解消されるような気がしています。

 

異音解消は、次回に持ち越しとなりました。