SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 2ヵ月ぶりに洗車しました

1ヵ月前にディーラーで洗車していただきましたが、自分自身での洗車は2ヵ月ぶりとなります。

汚れている感じはしなかったけれど、ザラツキはそこそこありますね。

洗剤で洗っていくとスベスベになりますが、簡易コーティングレベルのものは簡単にとれてしまい水弾きは全く無くなります。

ザラザラした塗装面の上にコーティングしても意味が無いので、古いコーティング剤の除去は仕方ないですね。

水気を拭き取る際にクロスの引っかかりもなく、ツルっとした仕上がりに満足です。

 

f:id:SevenColors:20171008155854j:plain

 

今回の洗車も1時間20分ほどかかってしまいました。

いつまで経っても慣れませんね。

ルーフスポイラーを含めたリア周りが大変です。

ということで、今回もホイール洗浄はお預けとなりました。

いい加減洗わないと汚れが取れなくなるかもしれません。

次回の洗車ではホイールから先に洗おうと思います。