SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 4ヵ月ぶりにホイールを洗いました

あまりにも汚かったので、洗車した翌日にホイールを洗いました。

前日の洗車時に、シャワーホースの”ストレート”でホイールめがけて噴射していたせいか、案外汚れは落ちておりました。

それでも洗剤使って洗車クロスで拭くとブレーキダスト汚れがビッシリ。

C-HRって低ダストのブレーキパッド使ってないのかな??

 

黒い塗装部分を傷つけないように丁寧に洗いましたので、1本15分の計1時間かかりました。

ボディーの洗車と合わせると2時間半ほどかかるので、ホイールの洗浄はやっぱり面倒臭いです。

ケルヒャーの高圧洗浄機買えば少しは楽になるのかな?

 

そういえば、ガソリンスタンドの広告が入っており、洗車半額でシャンプー洗車150円となっておりました。

撥水洗車でも300円って、自前で洗うの馬鹿らしくなっちゃいますね。

 

f:id:SevenColors:20171008160016j:plain