トヨタC-HR ホイールは先に洗わない方が良い!?

ネットで洗車について調べると、ホイールを先に洗う方が多いです。

今までホイールは最後に洗っていましたが、C-HRに乗り換えてからというもの面倒臭くなって洗わず仕舞いになることが多いです。

C-HRはボディの形状が複雑で洗車に思いのほか時間がかかり、さらにはホイールも非常に洗い難い形状であるため敬遠しがちになってしまいます。

 

昨日、洗車した際はホイールから先に洗いました。

ホイールだけ洗うつもりが急きょボディも洗うことになってしまっただけですが・・・

 

今回、先にホイールを洗ったのは良いですが、ボディを洗ってスマートミストで拭きあげている間に、ホイールには水アカが付着してしまっておりました。

 

f:id:SevenColors:20171111172244j:plain

 

 その後、スマートミストを付けて水拭きしておいたのですが・・・

すでにウォータースポット状態に・・・

 

f:id:SevenColors:20171111172416j:plain

 

で、次の日に再度ホイールを洗う羽目になりました。

しかもウォータースポットは取れません。

 

このホイールかっこいいのですが、洗車に困ります。

黒い塗装は厄介ですね。

強く擦ると傷だらけになりますから。

 

f:id:SevenColors:20171111172600j:plain

 

 今後は、いつも通り最後にホイールを洗うことにします。

いやいや、手間がかかるのでホイールだけ別の日に洗うことにしますよ。

 

 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター