SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 窓ガラスの汚れが気になるので洗車しました

仕事中、知らない間に雨が降っていることがあり、窓ガラスが結構汚れています。

砂埃が多く水滴が乾いたときにそのまま残ってしまいます。

雨の中を走行した訳ではないので水跳ね等の汚れはありませんが、気になるので洗車しました。

12月はすでに3回目の洗車となります。

ちょっとペースが速いですね。

 

今回も前回同様、シャワーを掛ければ汚れが取れていきますのでコーティング膜は健在です。

 


 

 

安い簡易コーティング剤ですが、汚れ防止目的であれば十分効果的です。

風もなく割と暖かな気候の中、シャンプー洗車なので手が凍えるような冷たさも感じず快適に洗車が行えました。

今回も1時間で終了しましたね。

ただ、洗車前に曇り止めも兼ねて内窓を全面拭いたのでトータル1時間半。

よって、ホイール洗浄はパスしました。

1時間半後からC-HRのホイールは洗う気がしません。

 

f:id:SevenColors:20171223175437j:plain

 

今年中にホイールだけでもいいので洗おうと思っています。

Yahooマネーが貯まってきたので、ホイール洗浄用にケルヒャーの高圧洗浄機を買ってもいいかもしれません。

 

無塗装樹脂部分に再度スーパークレポリメイトを塗り込もうと思いましたが、相変わらず水弾きが抜群です。

施工後1ヵ月経ってますが耐久性は随分ありますね。

艶感はありませんが、汚れ防止になればそれだけで十分です。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KURE(呉工業) 1357 スーパークレポリメイト
価格:821円(税込、送料別) (2017/11/21時点)