SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 冬場の実燃費は24km/Lほどに・・・

 

新年早々にティッシュ3箱貰うつもりだったので、昨年末に10Lのみ給油しました。

しかし、給油するためチケットを確認したら1月は16日~しか貰えないことに気付きました。

結局、1月15日まで走行する分の20Lを給油することになり、それならば年末に満タンにしておけばよかったです。

しかもモニター燃費見るのを忘れるという失態を冒しました。

 

ティッシュを貰う期間を計算すると4月になるまで満タン給油はお預けとなります。

モニター燃費が分かれば実燃費は93%なので大体計算できるのですが・・・

前回給油ランプ点灯時の走行距離をチェックしていたので、それをもとに実燃費を計算することにしました。

前回点灯時の距離から今回点灯した距離を引くと計算できますね。

 

給油量は10L、走行距離は237kmだったので実燃費は23.7km/Lでした。

 もともと冬場の実燃費は20km/Lと想定していたので思いの外良かったです。

これなら年間通して実燃費25km/Lを達成できそうです。