トヨタC-HR ひょっとしてドアから出る異音の原因はこれ??

現在のオドメーターは9,889kmでもうすぐ10,000km到達となります。

 それなのに未だに異音に悩まされ続けています。

新車を買った意味がありませんね。

 

全く関係ない話ですが、会社の駐車場に停まっているヴェルファイアのサンバイザーに新車時のビニールが付いていることに気付きました。

この車、すでに5年経過していますよ。

車内でタバコをバカスカ吸っているのに何の意味があるんでしょうね。

 

という私も納車時からそのままにしてある部分があります。

 新車時からドアシルトリムに貼ってある防傷フィルム。

f:id:SevenColors:20180415175743j:plain

 

整備等でディーラーに預けると決まって靴で傷付けてくれるため、長らくそのままにしてありました。

 

何気にドアを開閉するときにカサカサという音を立てていたため、ひょっとしたら異音の原因になっているかも・・・

ということで、剥がしました。

f:id:SevenColors:20180415175755j:plain

 

ここのディーラーさんは比較的気を付けて乗り降りしてくれるので大丈夫でしょう。

 少し前にドア下等ハードプラ部分の艶出しを行ったのですが、保護フィルム部分は未施工で施工部分との境目がハッキリ分かってしまいます。

傷防止も兼ねてスーパークレポリメイトを施工しておきました。

靴が当たりそうな部分(ドアシルトリム、カウルサイドトリムやドアトリム下部)は定期的に施工しておこうと思います。

 

運転席側ダッシュボードから出ている異音については、案外クルーズコントロール操作スイッチにつけたままにしてある保護カバーが原因になっているかも・・・

f:id:SevenColors:20170602185438j:plain

 

どうせ使わないのでそのままカバーしておきたかったですが、異音の原因になりそうなものはすべて外すことにしました。

f:id:SevenColors:20180415175814j:plain

 

この2つで異音解消するとは思ってませんが、結果はまた後日。

今週末までC-HRに乗らないので週明けまでお預けです。

 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター