トヨタC-HR ステアリングのメンテナンスをしました(6回目)

ダッシュボードへ艶出しを行っていたところ、誤ってステアリングにスーパークレポリメイトが付着してしまいました。

f:id:SevenColors:20180422115447j:plain

 

タオルで拭いても取れる気配が全くありません。

放っておくとシミになる恐れがあるため、ステインリムーバーで除去しました。

 

ステインリムーバーを使うのは2回目となります。

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

水性タイプですが、革靴へ塗り込んだワックスや色付き乳化性クリームも簡単に除去できる高い洗浄力が魅力です。

1、2滴ハンカチに付け、軽くこするだけで簡単に除去できました。

 


 

 私の性分から汚れた部分の除去だけで終わらないのは周知の通り。

当然、ステアリング全体をステインリムーバーでクリーニングしました。

前回と違って少しハンカチが汚れておりました。

最近は暖かいので帰宅時は手袋着用しておらず、手垢が付いてしまったのでしょう。

そう考えると、スムースレザーのステアリングは汚れやすいのかもしれませんね。

夏場は毎回ステインリムーバーでクリーニングした方が良さそうです。

 

その後はいつも通りデリケートクリームを塗り込み、カラ拭きして終了です。

 


 

リンクを貼って気付きましたが、大容量タイプが出たのですね。

60mlはすぐに無くなってしまうので次回買うときはこちらにしようと思います。

 

しっとりしているのにスベスベ。

この触り心地がスムースレザーの醍醐味です。

f:id:SevenColors:20180422120159j:plain

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター