トヨタC-HR 虫の付着が気になるので洗車しました

4月以来2ヵ月ぶりに洗車しました。

途中、ディーラーで撥水洗車を2回して頂きましたが、フロントバンパーに虫の死骸が付着したままとなっております。

f:id:SevenColors:20180624105245j:plain

f:id:SevenColors:20180624105258j:plain

 

昨年のブログでも書きましたが、C-HRは虫の死骸が付着しやすいです。

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

ボンネットの位置が高いので仕方ありませんが、虫の死骸は早めに除去しておかないと固まってしまいます。

ひと月以上放っておいたので、案の定除去するのに苦労しました。

今回も台所洗剤を使ったのですが、洗車クロスでいつも通り洗っても全く歯が立ちません。

虫汚れ用のスプレーがあるのでそれを使って除去しました。


 

その後の拭き上げはお馴染みのスマートミストを使用。

前回同様で撥水タイプを施工しました。

2ヵ月前に洗車した際はワイパーが若干ビビってしまいましたが、その後のディーラーさんの撥水洗車ではワイパーのビビリは一切無く、同じ”撥水”でも成分によってビビリ具合に差が出てしまうのですね。

雨天走行時に要確認です。

 

昨晩は雨だったこともあり朝8:00はとても涼しかったです。

風もなく曇り空でもあったため最高の洗車日和。

途中、拭き上げ時から陽が差し込みだしたので汗ばんできましたが、今回はホイールを洗わなかったので1時間20分で終了です。

 

洗車前に虫よけスプレーを手や首筋へ入念に塗っておいたので蚊に刺されることもなかったです。

結構効果ありますね。

片付け中に虫よけスプレーを塗っていなかった手の股へ刺されてしまったのは迂闊でした。

 

バンパーやドアミラーが綺麗になり気分爽快です。

f:id:SevenColors:20180624121341j:plain

f:id:SevenColors:20180624121412j:plain

 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター