トヨタC-HR エーモンのビビリ音低減モール(ダッシュボード用)を取り付けてみた

ラゲージルームからの異音がまさかの場所からだったことから、モノは試しということでエーモンのビビリ音低減モール(ダッシュボード用)を取り付けてみました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[2676] エーモン ビビリ音低減モール ダッシュボード用
価格:862円(税込、送料別) (2018/7/2時点)


 

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 C-HRはフロントガラスの傾斜がキツイし、ダッシュボードを見た感じではモールの入る隙間が無いように思えたので設置できるか心配でしたが、何の問題もなく取り付け出来ました。

f:id:SevenColors:20180708192559j:plain

 

しかもフロントガラスとダッシュボードの狭い隙間にモールを押し込むことができたため、パッと見モールが設置されているか分からなくなりました。

f:id:SevenColors:20180708192614j:plain

 

これは想定外に良かったことですね。

効果があるか分からないため、とりあえずモールをカットせずにAピラーに押し込んで様子を見ることにしました。

 

10日ほど通勤し、効果のほどを体感。

ダッシュボード周りから出ていたビビリ音はほとんど無くなりました。

随分静かになりましたよ。

 

それにしても300万円超の車でもエーモン社のお世話になってしまうとは・・・

最新のプラットフォームであっても、クリップ止めだと異音は無くならないのかもしれませんね。

 

効果があったので、余ったモールをカットしてから装着し直しました。

ダッシュボードの幅ピッタリにカットしたためモールをどうやって取り外すんだ?」と装着してから気付きましたが、時すでに遅しですね。

 

残っているのはエアコンパネル周辺からのカチカチ音。

これはパネル等のクリップ止めによるものなのか、裏側にあるナビ等の電源周りの配線関係なのか・・・

週末に異音対策をお願いしてあるので、無事完治することを期待したいですね。

 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター