SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 通勤にはノーマルモードで充分???

元々、納車したら常時スポーツモードで走行する予定でした。

 

f:id:SevenColors:20170530094550j:plain

 

納車時、ディーラーから自宅まで戻る際には大通りに出てからしばらく信号待ちすることがなかったため、そのままノーマルモードで走行しましたがこれで充分かと思いました。

 よって、初出勤時はノーマルモードで走行してみました。

ノーマルモードでもある程度の速度域に達するとパワステが適度に重くなって軽すぎることもなく快適に運転できます。

最高速度が50km/hなのでノーマルモードで充分と言えます。

しかし、物足りなさは残りますね。

アクセル操作に対して車がリニアに反応しないからというのがその理由なんですけど・・・

 

一度スポーツモードで走行してしまうと、二度とノーマルモードに戻れないような気がします。

さて、どうしましょうか。