SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 実燃費は30km/Lに届かず・・・

6月以来、約2ヵ月ぶりに満タン給油しました。

お盆前にもう1回トイレットロールを貰うつもりでしたが、チケットがなくなってしまっていたので急きょ満タン給油となりました。

1,705km走行し、給油量は計58.5L。

実燃費は29.2km/Lとなりました。

エアコン稼働が多いのと、ディーラーへ修理入庫1回+ナビ感度及び異音の確認走行を行ったので30km/Lには届きませんでした。

 

モニター燃費は2回目給油した時に確認するのを忘れてしまったので定かではありませんが、1回目は31.8km/L、3回目は31.3km/Lでした。

2回目のが分かっていれば標準偏差で出せるのですが・・・

実燃費との乖離率は次回に持ち越しとなりました。

 

8月は暑いので30km/Lオーバーは9月に持ち越しとなりそうです。

9月は1年の内で燃費が2番目に良い月なので、ちょっとだけ頑張ってみようと思います。