SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 助手席側ダッシュボードの異音対策再チャレンジ

週末にディーラーへ赴き、再び異音対策をして頂きました。

前回不十分であったオーナメントパネル全体への対策とともに、今回はみんカラ等で話が上がっている箇所(ミラー裏のカバー)への対策もお願いしました。

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

停車中にミラー裏のカバーを触ってみたところ、カッチリ固定されておらずにガチャガチャと異音を発生しそうな気配がありました。

エアコンパネル周辺で発生していた異音に似ており、みんカラ等で言われているフロントガラスに反響してエアコンパネル周辺で鳴っているように聞こえているのかなと思いました。

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

その話をしたら、ミラーカバー裏への対策も快く引き受けていただけました。

途中、予定作業時間を大幅に超える旨を申し伝えられましたが、どうせやるならキッチリやりたいということで、いつもながら丁寧に作業していただき感謝です。

作業終了後にミラーカバー裏を触ってみたらカッチリと固定されておりましたので、無事異音解消されることを願うばかりです。

 

f:id:SevenColors:20170910102417j:plain

 

 作業後には洗車もして頂きました。

今現在、訳あって洗車ができませんのでとても有り難いです。

 

f:id:SevenColors:20170910103016j:plain