SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 初めて車内で音楽(CD)を聞いてみました

最近、体調が悪く家にいることが多いので昔のドラマを見ております。

十数年ドラマを見ていなかったのですが、数年前に何気に見たドラマで好きになった役者さんがおりまして、最近はその方が出ているドラマだけ見るようになりました。

その時見たドラマの共演者の方が面白くてね。

その共演者の出ているドラマを見たくなり、DVDをレンタルしまくりました。

そんな時、久々にライブをやるとの情報を得て東京まで行きましたね。

そう、歌手でもあるのです。

ヤフオクでチケットを高値で買って新幹線使って東京まで行くという、今となっては信じられない行動をしたものです。

 

出演したドラマすべてDVDレンタルできずに消化不良となってしまった時にヤフオクでアルバム一式落札したんです。

激安なのに超美品。

ファンの方が大事にされていたんでしょうね。

ラッキーでした。

昔、音楽番組で歌っていたのを見たことがあるのであまり期待していませんでしたが、以外と言っちゃ失礼ですが良い歌がたくさんあるのです。

しかも、歌は上手くなっている。

 

自宅にあるオーディオの大部分を処分してしまい、しょぼいスピーカーで聞いてもなと思って車で聞いてみることにしました。

 純正2DNナビってCD挿入口が液晶画面後ろにあり、エジェクトボタンが外部に無いため意外に面倒臭いです。

挿入すると勝手にSDカードへ録音が開始されます。

点検の際に見られたら小恥ずかしいですが、そんなことをするディーラーではないから大丈夫のはず・・・

心配であればSDカード抜いておけば良いので問題ないでしょう。

 

さて、一番聞きたい曲はファーストアルバムの最初の曲なので真っ先に聞くことができます。

しかし、聞こえてくる音がイマイチで盛り上がりません。

窓を開けていたので仕方がないと思いボリュームを上げても、低音が全く出ていませんね。

ローパスフィルターで低音部分を全てカットしているかのようです。

停車中に音が外に漏れると恥ずかしいので窓を閉めてみても低音の響きはイマイチです。

本来もっと良い歌のはずがイマイチに聞こえてしまうのはいただけないですね。

C-HRのオーナーさんがスピーカーを変えたがるのがよく分かりましたよ。