SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR ステアリングのメンテナンスをしました(2回目)

前回メンテナンスしてから3ヵ月経っていませんが、雨が降ってきて洗車もできないので時間潰しにメンテナンスしておきました。

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

今回もデリケートクリームを使用しました。

前回は革がカサカサしていたので多めに塗り込みましたが、今回は薄く塗っておきました。

 

f:id:SevenColors:20171006113644j:plain

 

縫い目部分や裏側までキッチリ塗り込んでおきましたよ。

塗った瞬間は艶々で瑞々しいですが、スッーと浸透していきすぐに乾きます。

 

f:id:SevenColors:20171006113636j:plain

 

よーく見ると、ステアリングのアンダーパネル部分に爪痕が薄ら残っております。

これは納車当初から付いていたものですが、女性営業さんだから仕方がないと諦めていたものです。

1ヵ月点検時に店長さんが拭いてくれて綺麗になっていると思ってましたが、やはり傷は無くなっていなかったですね。

 

f:id:SevenColors:20171006113648j:plain

 

すぐに乾いたのでサンシェードを仕舞う袋でステアリングをカバーしておきました。