SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 長雨で燃費が急降下

先週末から来週初めにかけて雨続きとなっています。

下記ブログで書いた通り、雨天走行は15%の燃費悪化要因となります。

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

800km程走行してモニター累積燃費は32.0km/Lでしたが、現在は1,050km走行して31.1kmまで落ちてしまいました。

通勤時に雨が降っていなかった時があったにせよ、この急降下には参りました。

給油ランプ点灯時に走行距離が1,000km超えていたからです。

給油時はオートストップ後に継ぎ足しを行わないため、給油ランプ点灯時の燃料使用は恐らく33Lほど。

実燃費30km/L超えていたんですよね。

残念でした。