SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR ワイパーゴム交換してもらいました

前回、1ヵ月無料点検時に施工していただいたガラスコートを剥離してもらいました。

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

ガラスコートを剥離すれば問題ないはずなのに、なぜかワイパーゴムにビビリ防止剤を施工してくれたようで、その後は油膜塗れの状態に・・・

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

再度ディーラーで油膜取りを行ってもらい、すぐさま簡易コーティング剤で拭き上げましたが、すぐに油膜で前が見難い状態に戻ってしまいます。

過去5台ほど簡易コーティング剤でガラス面を拭き上げていますが、油膜でギラギラしたことなどありませんでした。

 

ディーラーさんに相談すると、ビビリ防止剤が悪さをしているかもしれないということでワイパーゴムを交換していただけることになりました。

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

ワイパーゴムを交換していただいた翌日は雨予報。

よって、自宅に戻りフロントガラスに簡易コーティング剤を施工しておきました。

1ヵ月点検時から約5ヵ月、ようやくワイパー絡みの問題解決となりそうです。