SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 巷で多発しているLEDヘッドライト内側の水滴跡が・・・

みんカラ等にちょくちょく記事が出てきているので先週確認し、自分のは大丈夫そうだったのですが・・・

 

ドア下無塗装樹脂部分の汚れ除去のため洗車した後に確認したら、有りましたよ。

自分のC-HRに・・・

 

しかも、なぜかフロントは左、リアは右のみ。

f:id:SevenColors:20171121224305j:plain

 

f:id:SevenColors:20171121224329j:plain

 

写真でもバッチリ確認できますね。

内側に水が滴った跡ができる理由としては、ヘッドライトの結露防止に入れてある乾燥剤が役不足のようで、内側に塗ってある曇り止め用液剤が滴ってしまうようです。

ヘッドライトが大きく完全密閉ではないため、このような事態になっているそうです。

 

クレームで交換してくれるようですが、片方だけ交換というのは嫌だし、対策品が出ているかどうかも分からないので少し様子見ですね。

一応、オイル交換時に報告だけしておこうと思っております。