SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR ドア無塗装部分の艶出し再び・・・

メラミンスポンジで擦って白っぽくなってしまったところが気になって仕方ありません。

パッと見、全く分からないのですが・・・

 

スーパークレポリメイト塗ったばかりですが、塗り重ねてみることにしました。

今回は、ムラにならないようタップリと塗り込みましたよ。

おかげで、拭き取りクロスが凄いことになってしまいました。

衣類と一緒に選択すると色々問題が出そうなので、水を入れた風呂桶に洗剤を入れて浸け置きしておいたのですが、まったく歯が立ちません。

再利用はダメかもしれませんね。

 

さて、塗り重ねた結果ですが、艶が増すとかそういった効果は無いようです。

艶々というよりシックな風合いと申しましょうか、黒が濃くなるというそんな感じです。

 

もともと艶出しが目的ではなく防汚対策のためなので、セメント系の汚れが付着した際に簡単に除去できれば問題ありません。

 ただ、メラミンスポンジで擦った場所は、相変わらず微妙・・・

 自身の目では分かりませんが、カメラのファインダーを通すと白く見えるんですよ。

ひょっとして、白内障???