トヨタC-HR 危なかった強制充電

先般、出勤時に久々30km/Lという大台突破でしたが、その帰宅時に強制充電になりかけました。

バッテリ残量2メモリなのに外気温が14℃あったためパワーオン時にエンジン稼働しなかったのです。

確かに、水温が10℃以上あるとパワーオン後すぐにエンジン稼働しない場合があります。

次の日の朝は12℃でエンジン稼働しましたし、以前9℃で稼働しなかったこともあります。

バッテリー残量との兼ね合いもあるかもしれませんね。

 

最初の信号で停止したので強制充電は回避できましたが、最近暖かくなってきてますので出勤時はともかく会社へ到着時のバッテリー残量を減らすのは止めた方が良さそうです。

 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター