SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR パンク修理によるサイドウォールの膨らみは大丈夫らしい

異音対策のためディーラーへ入庫したのでタイヤの状態を確認してもらいました。

まず、パンク補修材が4本表に出ていることに関しては、穴を大きくしすぎたため補修材を2本使ったとのことで、私が予想した通りでした。

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

サイドウォールの膨らみについては、パンクした場所がショルダー部分であり補修材を詰めたため膨らみ、カーカスは切れていないという回答。

カーカスが切れていればもっとポコンと膨らむようです。

これについては疑問符が付きます。

頑丈なサイドウォールが補修材を入れたぐらいで膨らむとは考えられませんね。

まぁ、ディーラーさんのお墨付きをもらったのでタイヤ交換せずそのまま使おうと思います。

 

飛び出していたパンク補修材をカットしてもらいました。

f:id:SevenColors:20180309175053j:plain

 

それでも外側だから目立ちますね。

f:id:SevenColors:20180309175106j:plain

 

膨らみがこれ以上大きくならないことを願います。