トヨタC-HR エアロワイパーへ交換しました

週末にお願いしていた異音対策と同時に2018.5月モデルから採用となっているエアロワイパーへ交換してもらいました。

異音対策のみで一泊二日お預けというのは申し訳ないためワイパー交換もお願いした次第です。

メーカー無償交換対象であれば、一応ディーラーの売上になりますからね。

 

ワイパーを交換する際の気になる問題点としては①ブレードが分厚くなっているため目線に入ってきてしまうこと。

あとは、②直近でビビリが発生していないのに、交換後ビビリが発生してしまっては本末転倒になってしまうこと。

 

①は、ディーラーから自宅へ戻る際にワイパー交換したことを忘れてしまっていたぐらいでしたから、気にすることでもなかったようです。

実は、次の日の出勤時も全く見てなかったです。

私の場合はシートポジションを一番低くしているため、単に見えないだけなのかもしれませんね。

 

②は、雨が降るまで分かりませんね。

雨予報が全くなく晴れの日が続くため、確認は何時になることやら・・・

まぁ、ビビりやすいフラットワイパーでもそれほど問題なかったので杞憂に終わると思いますが・・・

 

交換後はこんな感じになりました。

f:id:SevenColors:20180715195422j:plain

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター