トヨタC-HR メール会員5円引きだったので急きょ満タン給油しました

いつもお世話になっているガソリンスタンドではメール会員登録するとメール会員割引として2円引きとなります。

本日、たまたま家族の車を給油しに行ったところ、メール会員5円引きとなっておりました。

休日は割引が多く、スタンドには行列ができておりましたね。

いつも平日にしか給油しないため気付きませんでした。

月末までトイレットペーパー4ロールを頂けるのですが、8月最後の週末なので尚更混雑していたのでしょう。

 

私はメールをしないため会員登録できずメール会員5円引きの恩恵を受けれませんので、やはり休日に行くべきではないと感じました。

しかし、行列ができていたせいかメール会員のことを尋ねると、スタンドのおっちゃんが会員暗証番号を教えてくれました。

そういえば、このスタンドの経営母体が替わった際に教えていただいたことがありましたね。

5円引きは本日のみ、しかも暗証番号は1週間に1回変更されてしまうため、給油するなら今日しかありません。

トンボ返しでC-HRも給油しに行き、めったにお目にかかれない5円引き(休日は通常3円引きのよう)だったので満タンにしました。

136円/Lと思えがけない値段で給油することができて有り難かったです。

そういえば、15Lと刻まずに満タン給油したのは今回が初めてでした。

 

走行距離966km、給油量33.8Lで、燃費は28.6km/L。

f:id:SevenColors:20180826191332p:plain

 

モニター燃費は30.9km/Lなので乖離率92.5%と、いつもより0.5%悪かったです。

燃料計を見ると、まだ4分の1弱残っているので、給油ランプ点灯まで100km弱走れそうです。

給油ランプ点灯後は150kmなので、この時期だとワンタンク1,200kmはギリギリですね。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター