SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR ワイパーの拭き取りはスムーズになったけれど新たな問題が発生

7月に対策品であるエアロワイパーへ交換していただき、拭き取りがとてもスムーズになりました。

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

助手席側のブレードが死角を増やしてしまったため最初は気になったものの、現在では全く気にならなくなりました。

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

考えてみれば、私が運転する状況において、この部分が死角になったところで何の影響もなかったです。

たまたまガソリンスタンドの停車中に気になっただけでした。

 

拭き取りがスムーズになったので改良ワイパーへ交換して良かったと思っていたところ、新たな問題が発生しました。

大雨でワイパーの稼働回数が増えてくるとキュッという音が発生するようになってしまったのです。

ワイパーが拭き上げて折り返す際に音が発生し、ワイパーが動くたびに音が出るので不快です。

 

週末にリコール対応でディーラーへ伺うので相談してみようと思います。