トヨタC-HR リコール該当箇所確認のためディーラーへ入庫してきました

リコール発表当日に予約しておいたので、週末に該当箇所確認のためディーラーへ行ってきました。

 同時に助手席側ワイパーアームの位置調整もお願いしました。

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

確認してもらったら、やはり1cmほど上側に上がってしまっており、フロントガラスにある電熱線の位置からズレていたそうです。

こちらは調整していただき、対策前のフラットワイパーと同じ位置になりました。

f:id:SevenColors:20180914220042j:plain

 

その他ナビ感度の件やダッシュボードの異音、ステアリング系の不具合等色々聞いていたら時間が掛かってしまい、車に戻ると雨が降っておりました。

せっかく洗車していただいたのに、間が悪いですねぇ。

 

自宅に戻る際にワイパーを稼働したら、いきなりキュッという音が・・・

toyota-c-hr.hatenablog.jp

またしても、言うのを忘れてしまいましたよ。

 

それにしても、以前よりキュッという音が大きくなっていますし、若干ビビってる・・・

ビビるのは撥水洗車の影響だと思いますが、キュッという異音はワイパーアームの位置調整が原因???

でも調整したのは助手席側だけのはず。

こちらも撥水洗車の影響なんだろうか。

来週末に洗車してワイパーゴムの洗浄を行い、様子を見たいと思います。

 

ナビ感度の問題はアンテナを交換することになり、部品到着後に取り換えとなります。

その際にダッシュボードからの異音対策、それまでにワイパーの異音が解消されてなければ合わせて確認してもらおうと思います。

 

そういえば、リコールの件についてはディーラーから何の説明もありませんでした。

ネット情報によるとC-HRはほとんど関係なさそうなので、何も言わなかったのかもしれません。

一応、自宅に戻ってから確認してみました。

f:id:SevenColors:20180914181750j:plain

 

f:id:SevenColors:20180914181801j:plain

 

f:id:SevenColors:20180914181809j:plain

 

対策箇所はカバーの中だと思ってましたが、結構手前でしたね。

カバーと接触して被覆が剥がれるということだったのでしょう。

振動が多く発生する道を走っているので若干心配してましたが、問題なくて良かったです。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター