SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR ナビパネルから発生する異音が解消されました

ナビパネル上部にアルミテープを貼ってみましたが、異音解消するはずもなく無意味でした。

 

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

ナビパネル上部に挟んだクッションテープを取り外してみたけれど変わらず・・・

 

f:id:SevenColors:20200208180317j:plain

f:id:SevenColors:20200208180152j:plain

 

 

その後、帰宅時のみ異音は解消され、4月後半からは出勤時も異音が出なくなりました。

理由は、単に気温上昇によるもの。

帰宅時に異音解消されたのは早退により気温が高い時に運転していたからであり、4月後半は夏日を記録するほど暑かったですから。

 異音が出る境目は15℃であることが分かりました。

 

現在は異音が出ていないし、車検を依頼するディーラーは購入店じゃないので、異音対策は依頼しないことにしました。