SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HRに施工したシリコーン(KF-96)コーティングその後

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

シリコーンオイルを塗りこんだ後に本来行うはずの”放置”を忘れてすぐに拭き取ってしまったC-HRでしたが、次の日の出勤時にドアノブに触れるとツルッツルになっていました。

艶も幾分増しているような感じです。

 

会社へ到着後、太陽の光を浴びたC-HRは艶感が分かりにくいホワイトパールにもかかわらず艶っ艶に輝いておりました。

大失敗と思っていたので、この変化は正直うれしいです。

苦労した甲斐がありましたよ。

 

今回、久々の洗車ということもあって体が筋肉痛です汗

とくに腕と太もも。

腕は拭き取りに苦労したので理解できるのですが、なんで太もも??

重怠いのが正面側のみだったので、屈みながら拭き上げていたからでしょう。

日頃の運動不足が露呈してしまいました汗

洗車と言えども良い運動になるので、シリコーンコーティングのお手軽洗車を続けていきたいと思います。