SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR まさかサブキーまで電池切れとは・・・

サブキーを使い始めて3日目ですが、パワーオフ後に電池切れの警告が出てしまいました。

いやいや参りましたね。

スマートキーは使ってなくても電波を出しているので電池が消耗することは知っているのですが・・・

 

家族の車では私がサブキーを使っており、メインキーより1年長く持って4年半使えたんですよ。

サブキーは月に数回使っていたのに不思議ですね。

 

電池は安いので交換するのは特に問題ありませんが、スマートキーを分解するのが手間なんですよ。

マイナスドライバーでこじ開けないといけないので。

内装のプラパーツもそうだけど、ほんと勘合が好きだよね。