SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタC-HR エンジンオイルの汚れ具合をチェックしてみました

納車から4カ月が経ち、走行距離は4,005kmとなりました。 今回のC-HR契約時にディーラーさんがメンテナンスパックをサービスしてくれたため、後2ヵ月でオイル交換となります。 半年点検時の走行距離は約6,000kmの予定なので、シビアコンディション推奨交換距…

トヨタC-HR 初めて車内で音楽(CD)を聞いてみました

最近、体調が悪く家にいることが多いので昔のドラマを見ております。 十数年ドラマを見ていなかったのですが、数年前に何気に見たドラマで好きになった役者さんがおりまして、最近はその方が出ているドラマだけ見るようになりました。 その時見たドラマの共…

トヨタC-HR 2回目の満タン給油で実感 実燃費30km/L越えは難しいかも

予定していたよりも早く満タン給油となりました。 9月中に15Lずつ給油しティッシュを2回もらう予定でしたが、クーポン券が残り1枚となっていたので満タンにしました。 今回は1,433km走行し、給油量は計50.5L。 実燃費は28.4kmとなりました。 前回の29.2km/L…

トヨタC-HR タイヤの空気圧を調整しました

少し前にタイヤの空気圧をチェックしましたが、約1割減の210kPaとなっておりました。 toyota-c-hr.hatenablog.jp 明らかな空気圧の低下が分かってしまったのに、そのまま乗り続けるのは如何なものかと思い、早々に調整しました。 昼間に調整したので少し高め…

トヨタC-HR エアコンパネル周辺から聞こえる異音対策の結果

toyota-c-hr.hatenablog.jp 前回の助手席側ダッシュボード異音対策と共にミラー裏のカバー(TSSP単眼カメラ)の異音対策をしていただいたところ、無事カチャカチャ音は解消されました。 やはり、みんカラ等で言われている通りフロントガラスに反響してエアコ…

トヨタC-HR 久々に空気圧をチェックしました

約3ヵ月ぶりに空気圧をチェックしました。 前回は暑くなっていく時期であったためチェックの必要はなかったけれど、これからは気温が下がっていくので小まめなチェックが必要ですね。 toyota-c-hr.hatenablog.jp 前回チェックした時は突き上げによる乗り心地…

トヨタC-HR フロントガラスコート剥離後の雨天走行は危険極まりなかった

前回、ワイパービビり対策のためフロントガラスコートを剥離してもらいました。 toyota-c-hr.hatenablog.jp 剥離後はワイパーのビビリはなくなり、拭き取り時の轟音から解放されました。 しかし、後日大雨の走行では前が見難くてとても危険でした。 撥水機能…

トヨタC-HR ホイールの汚れが気になる

毎回、異音対策時に洗車していただいております。 現在、自分自身が洗車できない状態なので非常に有り難く思っています。 C-HR購入店は他のディーラーと違って手洗い洗車です。 理由は洗車機が無いためなのですが、オーナーさんにとっては有り難いサービスと…

トヨタC-HR 助手席側ダッシュボードの異音対策再チャレンジ

週末にディーラーへ赴き、再び異音対策をして頂きました。 前回不十分であったオーナメントパネル全体への対策とともに、今回はみんカラ等で話が上がっている箇所(ミラー裏のカバー)への対策もお願いしました。 toyota-c-hr.hatenablog.jp 停車中にミラー…

トヨタC-HR 50km/Lの大台突破

toyota-c-hr.hatenablog.jp 前回47.4km/Lに沈んだ燃費チャレンジ。 今回は給油ランプが点灯していたことから、帰りにガソリンスタンドへ寄ることにしました。 前回、長めの下り坂を終えた時点での燃費は41.9km/L。 今回はガソリンスタンドに寄るためこの交差…

トヨタC-HR 左リアからの異音発生???

9月に入り、朝方は大分涼しくなってきましたね。 最近の出勤時は窓を開けなくても暑いと思うことなく快適です。 普段は窓を開けて走行していたため気付かなかったけれど、エアコンパネルやセンターロアトレイ周辺からの異音が発生しております。 下記ブログ…