SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタC-HR 年明けにエンジンオイルを交換してもらうことにしました 粘度違いは年明けに判明します。

前回検証の次の日がなんと外気温2℃だったので、再度エネルギーモニターを表示させて走行しました。 toyota-c-hr.hatenablog.jp 前日と同じようにヒーター設定温度21℃、エコ空調モード、風量設定1メモリ、内気循環、送風モードは足元&ウインドウ。 平均車速2…

トヨタC-HR 久々にエネルギーモニターを表示させて走行しました

12月初めに実施した18カ月点検以来、エンジンオイルが気になって仕方がありません。 toyota-c-hr.hatenablog.jp オイル交換直後から燃費の悪化は顕著であり、しばらく様子見していたけれど2週間経っても「18ヵ月点検前にヒーター利用に伴う燃費悪化検証」時…

トヨタC-HR 2018年度最後の満タン給油

前回の満タン給油の際に今年最後の給油と書きましたが、本日12/17より値上げという情報を得たので会社帰りに給油してきました。 toyota-c-hr.hatenablog.jp 12月はキャンペーンをやっておらずティッシュは貰えないので、18:00までに給油する必要もなく帰宅時…

トヨタC-HR 18ヵ月点検受けてきました

冬季は水温が上がらずエンジン稼働時間が長くなるので燃費は悪くなります。 すなわちエンジンオイルは汚れやすくなります。 ということで、半年点検を2週間遅らせました。 ディーラーへ到着し案内された待合ではピットの状況がモニターで写し出されていまし…