SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタC-HR 1年点検受けてきました

C-HRを契約する際にメンテナンスパックをサービスしていただきましたので、1年点検を受けてきました。 皆さんは当たり前のように点検されているようですが、私は有料点検をしたことがありません。 不具合があれば自身で気付くため、その都度ディーラーへ持っ…

トヨタC-HR リアからの異音再び

前回の対策で直ったはずの異音が再発してしまいました。 toyota-c-hr.hatenablog.jp しかし、異音はどちらかというと軽い感じで右側から出ているようです。 よって、左側から出ていたガタガタという異音はバックドア開口部左右に付いているゴムパーツの調整…

トヨタC-HR 買取査定してみました

新車を購入する際、一番値引額が良いのは決算月である3月ですね。 中古車についても一番売れるのは3月です。 そうなると買取業者は1~2月に台数をたくさん確保する必要があり、買取額も良くなりますね。 車を買い換えるなら1~2月ぐらいに商談を始めるのがベ…

トヨタC-HR 今更ながらドアミラーにヒーターが付いていたことを知った

後方視界が悪い?!C-HRにとってバックカメラとドアミラーは生命線です。 幸い、洗車時にドアミラーへもスマートミストを施工するので水弾きはそこそこあり、運転への影響はそれほどありません。 しかし、夜間時しかも雨天走行となると見え辛いのは確かです…

トヨタC-HR 1.2LターボFFモデル追加に伴いワイパー形状が変更されたようです

本日、5月7日に1.2LターボのFFモデルが追加されました。 ホームページやニュース等の画像を見るとワイパー形状が変更されているようです。 フラットワイパーから一昔前のエアロタイプのものに変わってますね。 実車を確認する必要があるけれど、ディーラーで…