SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HRに施工したシリコーン(KF-96)コーティングその後2 シリコーンオイルは危険なのか

シリコーンオイルでコーティングしてから数日、いやいや当日から怪現象が発生しています。

C-HRに続いて2日後に家族の車へも施工したのですが・・・

時間があったのでシリコーンオイルを塗ってから推奨通り3時間ほど放置。

そのあと、いよいよ拭き取りと思った矢先、ボディには虫が多数付着。

そして、すべて死んでいました。

車を動かしたわけではないので、たまたま飛んできてボディに留まっただけかと思います。

もしくは静電気で吸い寄せられるのかな???

拭き取る際にバチッとならなかったので静電気は関係ないのかも。

拭き取った後でも虫が付着して死んでたし、二日後でも新たに死んでる。

これって、虫にとっては毒ってことですよね。

素手でヌルヌルになりながら拭き上げ等したけれど、人間には大丈夫なのだろうか・・・

なんだか心配になってきました。