SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタC-HR 残念!!助手席側ダッシュボードからの異音解消ならず

toyota-c-hr.hatenablog.jp 前回、メカニックさん同乗で異音箇所の特定をしていただきました。 僅かな異音しか出ない状況の中での特定は流石でしたね。 しかし、残念ながら異音解消とはなりませんでした。 異音の発生するポイント(走行する場所)が増えたと…

トヨタC-HR 助手席側ダッシュボード異音対策のためメカニックさんを乗せて走ってきました

toyota-c-hr.hatenablog.jp 前回、サービススタッフさんを乗せて走りましたが異音は発生せず、異音対策はお蔵入りとなっていました。 しかし、その後の通勤では頻繁に発生するため、再度同乗走行をお願いしました。 今回は、サービススタッフさんではなくメ…

トヨタC-HR 走行距離3,000kmに到達しました

最近、病院通いが続いており納車してから3ヵ月経たずに3,000kmに到達しました。 山登りもすでに4回目。 調剤薬局に立ち寄り、自宅に戻った所でちょうど3,000kmとなりました。 先のブログで書いた時は驚異の燃費を叩きだしましたが、 その後2回の燃費は外気温…

トヨタC-HR 残念!!50km/Lの大台乗らず・・・

toyota-c-hr.hatenablog.jp 前回と同じく、山の上の病院へ行ってきました。 今回は山道へ入る手前でなるべくバッテリーを消費しておき、病院到着時のバッテリーメモリ6に留めました。 登りの燃費はまたしても見るのを忘れてしまいました。 途中確認したとこ…

トヨタC-HR ワイパービビリ対策のためガラスコートの剥離をしてもらいました

toyota-c-hr.hatenablog.jp 初めて施工したフロントガラスコートでしたが、ビビリが酷くワイパー作動音に耐え難いものがありました。 コンソールボックス(アームレスト)交換の際にガラスコートを剥離してもらう予定でしたが、ディーラーさんが忘れてしまっ…

トヨタC-HR 初めての山登り走行

山登りと言っても避暑地等へのドライブではなく、単に病院へ行っただけですが・・・ 始めて行く病院でちょっとした高台にあるので、私にとっては初めての山登り走行となりました。 坂道の途中での信号停止がいくつもあり、非力なC-HRにとっては過酷でしたね…

トヨタC-HR Gモニター表示して走行したことありますか?

私のブログの中で比較的アクセス数が多いのは下記レーダークルーズコントロールについて書いたブログとなっております。 toyota-c-hr.hatenablog.jp 一般道でRCCを使おうと思っている方が多いからだと思います。 私は試しに一度使ってみたところ”危険”と感じ…

トヨタC-HR 充電走行はどこで行うべきか

以前下記ブログで、「基本的な乗り方は30系とほぼ同じですが、70km/h超でもEV走行できる高効率モーターを搭載しているので60km/h走行においてエンジンorモーターのどちらが効率良いのか要確認です。」と書きました。 toyota-c-hr.hatenablog.jp THSは動力分…

トヨタC-HR 実燃費は30km/Lに届かず・・・

6月以来、約2ヵ月ぶりに満タン給油しました。 お盆前にもう1回トイレットロールを貰うつもりでしたが、チケットがなくなってしまっていたので急きょ満タン給油となりました。 1,705km走行し、給油量は計58.5L。 実燃費は29.2km/Lとなりました。 エアコン稼…