SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタC-HR ヒーター利用に伴う燃費悪化は如何ほどか

シートヒーター利用検証時と同じく外気温が7℃だったので、ヒーター利用での燃費を検証してみました。 toyota-c-hr.hatenablog.jp パワーオン後からヒーターは利用せず、水温が上昇した後ヒーターを稼働させました。 水温計の針を見てヒーターONにしたのです…

トヨタC-HR 久々の満タン給油

9月以来の満タン給油となりました。 10月19日に15L給油した際が147円で、10月28日が144円。 そして、本日はなんと133円!!! メール会員3円引きに加え、クーポン券利用で1円引きだったこともありますが、随分安くなりましたね。 それもそのはず原油価格は1…

トヨタC-HR ステアリングのメンテナンスをしました(12回目)

結局、4週連続でステアリングのメンテナンスを実施。 前回の水拭きで汚れは完全に落ち、全く問題ないのですが・・・ toyota-c-hr.hatenablog.jp 艶感を取り除きたかったので、もう1回水拭きしておきました。 やり過ぎてカビが生えると嫌なので、乾拭きは入念…

トヨタC-HR シートヒーター利用に伴う燃費悪化は如何ほどか

出勤時の外気温が10℃を下回り、パワーオン後のアイドリングチェックが恒例となってきました。 toyota-c-hr.hatenablog.jp それでも外気温は7℃あるので、通常であればヒーターはおろかシートヒーターすら使いませんが、試したいことがあるので出勤時のパワー…

トヨタC-HR 買取査定再び・・・

前回、5月に買取査定額を確認したら220~230万円でした。 toyota-c-hr.hatenablog.jp 半年経った現在の査定額は220万円で、半年前とほぼ同じ。 やはり査定時期によって値段は変わる??? みんカラでC-HR→UXに乗り換えられる方がいて、ビッグモーターでの買…

トヨタC-HR パワーオン後にアイドリングチェックが始まる季節となりました

今朝の出勤時は外気温が7℃と冷え込んできました。 パワーオン後、シートベルト着用時にエンジン稼働。 走り出す前にアイドリングチェックが入る季節になってきましたね。 外気温10℃以上あると停車中にアイドリングチェックが始まらず、アクセルを強めに踏ん…

トヨタC-HR ステアリングのメンテナンスをしました(11回目)

3週連続でメンテナンスすることになってしまいました。 どうやらステインリムーバーとビーワックスが混ざってしまったことにより、ステアリングの表面に少々白っぽいシミのように液剤が残ってしまっている感がありますね。 前回施工したステインリムーバーで…

まさか御近所さんに同じナンバーのC-HRがいるとは・・・

一応、新しく車を購入した際は希望ナンバーを利用していますが、抽選になるような番号ではないため同じ番号の車を見かけることはほとんどありません。 そのナンバーを使い始めてから同じ番号を見かけたのは1回だけでトヨタのボクシーでした。 それもごく最近…

トヨタC-HR 初出勤以来のノーマルモードで感じたこと

普段は乗り易さの観点からスポーツモードのみで運用しています。 自宅から大通りに出るまでの間にスポーツモードへ切り替える訳ですが、たまたま切り替えるのを忘れてノーマルモードで15分走ってしまいました。 スポーツモードはアクセルレスポンスやパワス…

トヨタC-HR 36回目の洗車

納車から1年半ですが、すでに36回目の洗車となります。 自分自身での手洗い洗車は23回なので、ディーラーさんに13回も洗って頂いたということになります。 ディーラーでの洗車も手洗いなので有り難いですね。 前回洗車してから3週間しか経っていないため、汚…

トヨタC-HR ステアリングのメンテナンスをしました(10回目)

1週間前にメンテナンスしたばかりですが・・・ toyota-c-hr.hatenablog.jp 実は、先月の終わりにソファのメンテナンスをしたのですが、その際にビーワックスを使いました。 前回、ステインリムーバー施工に使ったハンカチにビーワックスが残っていたようで、…

トヨタC-HR ステアリングのメンテナンスをしました(9回目)

早朝の気温が10℃を下回ってきました。 車内と言えど、とても寒く2日前からコートを着用しています。 実は、1週間前からすでに手袋を着用しておりますので、当分の間ステアリングに手垢等付くことがありません。 よって、一旦汚れを落としておくことにしまし…