SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタC-HR エンジンオイルを再交換していただきました

18ヵ月点検の際にオイル交換してもらってから、どうもフィーリングが悪化したように感じたため、誤って0W-20に交換されてしまったと思いました。 toyota-c-hr.hatenablog.jp 私が個人的に気に入らないだけなのでオイルボトルキープから使って交換してほしい…

トヨタC-HR 純正ナビ(NSZT-W66T)の地デジアンテナ交換してもらいました

納車直後から地デジ感度の悪さに閉合しており、ディラーでは再三の訴えも聞き入れてもらえず、テレビ局(テレビ愛知)のせいにされました。 しかし、某サイトでナノイー発生装置による干渉についてのスレが上がったので、ディーラーに相談しました。 toyota-…

トヨタC-HR アームレストからの異音再発・・・

2017年の7月にセンターコンソールボックスを交換してもらい、異音は無事解消しました。 toyota-c-hr.hatenablog.jp しかし、昨年末あたりから異音が再発・・・ その前から踏切等の段差ではチラホラ異音が出始めたことを考えると、1年程度しか持たなかったこ…

トヨタC-HR オドメーターが示す数字にトヨタらしさを感じる

たまたま、寝坊して高速を使って通勤しました。 以前にもオドメーターについて記事にしましたが、前車では高速を使って通勤していたので、改めて比較検証してみたいと思います。 toyota-c-hr.hatenablog.jp 今回のC-HRは走行距離が33kmでした。 ちなみにYaho…

トヨタC-HR 久々にレーダークルーズコントロールを使ってみた

初めて高速を利用したので、RCCを使ってみました。 納車後に一般道で試した以来なので1年半ぶりとなります。 toyota-c-hr.hatenablog.jp 久々なので設定の仕方を覚えているはずもなく、適当にやったら設定できました。 飛び石防止のため車間距離を取り、速度…

トヨタC-HR 初めての高速走行

早朝、目覚まし時計のアラームが鳴らずに寝坊。 下道では完全に間に合わない時間だったので、高速を利用することにしました。 C-HRが納車されてから1年半経過して初めての高速走行ではETCを取り付けた意味がありませんね。 今まで高速を使わなかったのは、①…

トヨタC-HR 新年早々洗車しました

あまりにも汚いので、元旦に洗車しました。 18ヵ月点検の際にディーラーで洗車していただいた以来です。 本来であれば年末に洗車してほいた方が良いのでしょうが、22日は外出し、その後29日まで仕事だったため、汚れまくったまま2週間乗りましたよ。 まとま…