SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタC-HR 純正タイヤって減りやすい?

// 以前、C-HRのGグレード純正装着タイヤについて書きました。 toyota-c-hr.hatenablog.jp 納車されたC-HRに装着されていたのはミシュランのプライマシー3です。 トレッドウェア240で耐摩耗性が高いタイヤなんですが、半年点検の際にサービススタッフさんか…

トヨタC-HR 無塗装樹脂部分に施工したスーパークレポリメイトの耐久性は

// 路面が濡れている状況での走行が続き、ドアの下半分は水飛沫による汚れが酷くなっておりました。 無塗装樹脂部分が特に酷く汚れていたので洗車することにしました。 以前は水を掛けながら洗車していたため手が冷たく冬場の洗車は控えていたけれど、シャン…

トヨタC-HR LEDライトの水滴跡 その後・・・

// toyota-c-hr.hatenablog.jp 昨年11月に発見してしまったLEDライト内側の水滴跡ですが、テールライトは随分酷くなってしまいました。 見るも無残な状態です。 垂れた跡がユニット下限まで到達しております。 モヤっとした状態になっていることから結露によ…

トヨタC-HR エコ空調モードで冬場の燃費アップ

// 数日、エコ空調モードで通勤しております。 初日にいつもより燃費が良くて、その真意を確かめるためですね。 とある帰宅時では、外気温5℃で雨が降って路面が濡れている状態にもかかわらず27km/Lという数字が出て驚きました。 そもそも帰宅時は気候が良い…

トヨタC-HRのステアリングは汚れやすい??ステインリムバーでクリーニングしてみました

// 2ヵ月ぶりにステアリングのメンテナンスをしました。 toyota-c-hr.hatenablog.jp 前回、ちょっとした汚れを除去するため部分的にステインリムーバーを使いましたが、今回はC-HRのステアリングが汚れやすいという記事を読んだため、全体をステインリムーバ…

トヨタC-HR エコ空調モードで水温の制御が変わるらしい

// C-HRにはエコ空調モードスイッチがあります。 前車ではエコモードによる空調制御がイマイチだったこともあり、エコ空調モードスイッチも同じような制御かと思って納車時から解除しておりました。 そんな時、こちらのブログを拝見し、エコ空調モードで水温…

トヨタC-HR 冬場の実燃費は24km/Lほどに・・・

// 新年早々にティッシュ3箱貰うつもりだったので、昨年末に10Lのみ給油しました。 しかし、給油するためチケットを確認したら1月は16日~しか貰えないことに気付きました。 結局、1月15日まで走行する分の20Lを給油することになり、それならば年末に満タン…

トヨタC-HR パワーオン後のアイドリングチェックについて

// パワーオン後のアイドリングチェックが30系とは違うということを納車時から気付いておりました。 30系ではパワーオン後すぐにエンジン稼働し、エンジン稼働してからの1分間はエンジン稼働していてもモーター走行になりました。 一方のC-HRはパワーオン後…

トヨタC-HR 空気圧調整&洗車しました

昨年末に洗車する時間がなく、正月早々洗車しました。 気温は低かったですが晴れており、穏やかな気候のもと洗車することができました。 まずは、空気圧をチェック。 前回は昼間に調整し、F270kPa R260kPa(冷間時F260kPa R250kPa)と高めにセットしました。…