SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 実燃費の確認はお預けとなりました

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

前回満タン給油からちょうど1ヵ月経ちまして968km走行しました。

燃料警告灯はまだ点灯しておりませんね。

 

本来であれば次の週末に給油がベストですが、残り5日間通勤するとなると走行距離1,200kmとなるので微妙なところです。

30系であれば給油ランプ点灯後に200km走れましたが、C-HRは未確認です。

それと、15日(土)までガソリン15L給油でティッシュ3箱貰えるキャンペンをやっていたため、15Lだけ給油しておきました。

ということで実燃費確定はお預けとなりました。

次のキャンペーンは8月1日~8月15日なので、その際満タンにすることにします。

 

 C-HRの燃料タンクは43Lです。

前回満タンにした時は33.4L入りました。

オートストップで給油は止めているので、あと3Lぐらいは入りそうです。

確か、燃料警告灯点灯した次の日に給油したと思いますので現在は32Lぐらい消費しているのではないでしょうか。

私の計算上は実燃費30km/Lとなります。

 

 少し前に撮影したものです。

f:id:SevenColors:20170715115338p:plain

887km走行していますが、燃料は4分の1程残っております。

30系だとモニター燃費比93%ぐらいだから、やっぱり30km/Lぐらいかな。

 

普段、鞄をリアシートに置くためケータイを持ち合わせてませんが、今回は手元に置いていたので会社へ到着した際に撮影しておきました。

f:id:SevenColors:20170715115625p:plain

 

走行時間が46分なので平均車速は31km/hほど。

C-HRでも、条件さえ合えばこれぐらいの燃費は出るということで。