SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 2019年度4回目の満タン給油

3ヵ月ぶりの満タン給油になります。

来週からまさかの値上げという情報を得たので、本日2回給油してトイレットロール4×2セットをゲットしてきました。

 

2,778km走行し給油量91.Lで燃費は30.3km/Lとなりました。

15L×5回の燃費はそれぞれ32.1km/L、32.8km/L、32.1km/L、30.4km/L、30.4km/L。

10月末からは気温低下の影響があり、最近は30km/L越えるのがやっとという状況です。

 

つい先日に出勤時の外気温が5℃となり30km/L以下を記録しました。

さすがの寒さにシートヒーター&ヒーターを使ったので仕方がないですね。

29.5km/Lと外気温の割には良かった方かと思います。

 

納車から30ヵ月が経とうとしております。

走行距離も28,000kmを超えてきました。

30,000km到達前に売却したいですがちょっと厳しいかも。