SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR ワイパー作動時のビビリが酷くなってきました

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

以前、こちらのブログで書いたとおり、フロントガラスコート施工によってワイパー作動音が大きくなってしまいました。

 

先日は、オートワイパーの感度を2段上げても事足りないぐらいの大雨。

その際、ワイパー作動時のビビリが酷く耐え難いものがありました。

あまりに酷いので感度を1段下げても状況は変わりません。

仕方なくオートワイパーを止めて手動で稼働させてみたら、ビビリがなくなることもあります。

速度域(低速)ではビビらないことに気付いたものの、20~30km/hで走るわけにもいかず苦痛に耐えながらの走行を余儀なくされてしまいました。

 

初めてのガラスコート施工でしたが、ここまで酷いものだとは思ってもみなかったです。

店長さんからは「ガラスコートを施工するとワイパーがビビったりすることがある」と言われましたが、それは施工後に言われたもの。

できれば施工する前に言ってほしかったですね。

 ガラスコートの剥離ができるのかどうか確認したいと思います。

 

キイロビンという商品でも剥離できるんでしょうかね。