SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR ステアリングのメンテナンスをしました(9回目)

早朝の気温が10℃を下回ってきました。

車内と言えど、とても寒く2日前からコートを着用しています。

実は、1週間前からすでに手袋を着用しておりますので、当分の間ステアリングに手垢等付くことがありません。

よって、一旦汚れを落としておくことにしました。

 

 ステインリムーバーを使うのは半年ぶりですね。

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

この時は、誤ってスーパークレポリメイトがステアリングについてしまったため使ったけれど、汚れやすい夏場を過ぎた秋口辺りに年1回施工すれば良さそうです。

ただ、ステアリングが酸っぱく臭くなるような手に汗を握って運転している方は、3ヵ月ごとのメンテナンスをお勧めいたします。

 


 

 

ステインリムーバー施工後にデリケートクリームを塗り込みました。

f:id:SevenColors:20181102174954j:plain

f:id:SevenColors:20181102175002j:plain

 

夕方施工で辺りが暗く、フラッシュの影響か非常に艶やかです。

1年後はさらに良い具合になりそうですが、C-HRに乗っている可能性は低いでしょうね。