SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR ステアリングのメンテナンスをしました(10回目)

1週間前にメンテナンスしたばかりですが・・・

toyota-c-hr.hatenablog.jp

 

実は、先月の終わりにソファのメンテナンスをしたのですが、その際にビーワックスを使いました。

前回、ステインリムーバー施工に使ったハンカチにビーワックスが残っていたようで、ステインリムーバーなのかデリケートクリームなのか分かりませんが、ステアリング表面に浮き出て白っぽくなってしまってました。

通勤中にタオルで拭き取ろうにもなかなか落ちないので、それを落とすため再度ステインリムーバーを施工することにしました。

艶々になったのは経年劣化ではなくビーワックスが原因だったようです。

 

今回は別のハンカチを使ってステインリムーバーを塗り込み、念入りに拭き上げておきました。

今回はデリケートクリームの使用は一旦中止し、様子を見ることにしました。