SevenColors

マイカーであるC-HRについて書いています

トヨタC-HR 2019年度初めての満タン給油

昨年12月以来の満タン給油となりました。

前回の給油よりすでに3円上がっておりますが、原油相場は上昇傾向であるため値上げ継続の様相です。

 

2,165km走行しまして実燃費は25km/Lでした。

昨年同時期の燃費は24km/Lだったので1km/Lアップ。

これは単に外気温によるものですね。

今年は比較的温暖であり、氷点下になった日は数日のみ。

2~3℃という日が多かったように思います。

直近では7℃もあるのでモニター燃費30km/L到達はもうすぐですよ。

そういえば先日の帰宅時に今年初めて30km/Lになりました。

外気温が11℃と好条件に恵まれたからですが、2月では通常ありえないですね。

来週以降も暖かい天気が続きそうなので燃費上昇が期待できそうです。

f:id:SevenColors:20190222175020p:plain